WORD2007で見出しマップをデフォルト表示にする方法

WORD2007を使っている時に文書の左側に表示されている「縮小表示」を
「見出しマップ」に切り替えて表示することが多いので
「見出しマップ」を初期表示にできないかと思ってネットで検索してみたが必要な回答が得られなかった。
そのあと自分で試行錯誤してみてうまくいったので、ここにメモしておく。


1.見出しマップの表示されているナビゲーションウィンドウを×ボタンで閉じる。

2.表示タブ→表示/非表示の見出しマップにチェックをつける。

3.WORDを終了する。

以上。


これで次回から「見出しマップ」が初期表示されるはず。

リストボックスで変更しても、表示タブのチェックを変更しても
次回起動時には「縮小表示」が初期表示されてしまうので困っていたが、
一度ナビゲーションウィンドウを閉じるのがポイントのようだ。

ちなみに「縮小表示」に戻すには
リストボックスで変更しても、表示タブのチェックを変更してもどちらでもOK。
ナビゲーションウィンドウを閉じる必要はない。
仕様として納得いかないが「縮小表示」がひいきされているようだ。

間違っていたら訂正よろしくお願いします。