ORA-01461: LONG値はLONG列にのみバインドできます。

PHPからOracleデータベースにメールの内容を登録する際に発生。データベースの項目はVARCHAR2最大の4000バイトを設定 内容が4000バイトを超える場合は4000バイトごとに分割して登録する仕様。(内容1、内容2、…、内容8)4000バイトを超えないように考慮して…

バランタイン検定に挑戦

サントリーのキャンペーンでバランタイン体験プレゼントというのがあったので バランタイン検定に挑戦して見た。とりあえず初級を10問中7問正解で合格。 プレゼント応募には合格でも不合格でもいいみたい。 ブログツールを下に貼ってみるので興味のある人は…

データベーススペシャリスト

8月15日12時から 6月に受けたデータベーススペシャリスト試験の結果が発表されるので スマートフォンで確認した。平成23年度 特別 データベーススペシャリスト試験 成績照会 受験番号 DB624-XXXX の方は, 合格 です 午前1得点 ***.**点 午前2得点 60.00…

WORD2007で見出しマップをデフォルト表示にする方法

WORD2007を使っている時に文書の左側に表示されている「縮小表示」を 「見出しマップ」に切り替えて表示することが多いので 「見出しマップ」を初期表示にできないかと思ってネットで検索してみたが必要な回答が得られなかった。 そのあと自分で試行…

任天堂

ねんがんのゲームきをてにいれたぞ!WiiやPS3じゃなくて ゲームキューブ2003年阪神優勝バージョン。阪神ファンとして発売時にも購入を考えたけど、 とくにやりたいゲームが無かったので見送ってた。 ヤフオクでまあまあ安かったので購入。 とりあえずピクミ…

甲子園

新庄の甲子園最終試合ということで仕事帰りに行ってきました。#まあ、日本シリーズの可能性もあるし、 #新庄がまた引退を撤回する可能背もあるんだけど甲子園駅にについたのが7時40分すぎ、 球場用出口はすでに閉まっていたので反対側から出て 歩きなが…

まんが版 マリみて5巻

本屋で他の雑誌4冊と一緒に買ったら、マリみてだけ袋に入ってなかった。 レシート見たら、金は取られてなかったので別の店で買いなおしたけど。まんが版の絵もだんだん慣れてきたかんじ。 蔦子さんのめがねにはなんか違和感あるけど。「どうしよう…ロサギガ…

ファン感謝デー

阪神のファン感謝デーいってきました。今年の目玉はOB交流戦。 OB選手、現役選手混合の紅白戦。 先発は江本と小山。 3回または70分で試合終了と決まっていたので すぐに交代だったけど。 中西、山本和のダブルストッパー、 真弓、川藤、掛布、長崎な…

横浜

横浜Blitzでライブ見るため、新幹線で横浜へ。 ついでに昼飯を横浜中華街で食おうと、少し早めに家を出て 横浜中華街に11時前に到着。最初のターゲットは、東華楼のふかひれ丼。 ちょうど目の前で仕度中の札が営業中になったので、 店に一番乗りで入っ…

超執刀 カドゥケウス

ニンテンドウDSソフト「超執刀 カドゥケウス」を買った。 特に買うつもりは無かったんだけど、とあるホームページで見てなんとなく。 ジャンルは手術ゲーム。 任天堂から出ている天堂独太とかぶっているけど。 キャラクターはこっちのほうが好み。 やった…

交流戦 日本ハム×阪神

GW10連休とれたので、どっかいきたいなあということで。 北海道は前から行きたかったし、ちょうど初の交流戦も見れるなと。 セリーグルールの甲子園と違って札幌ドームなら濱中もDHで出られるし。 最初は冗談で言ってたんだけど、だんだんその気になっ…

阪神タイガース

今日の先発は予想通り能見投手。 振り逃げとかもあったがゲッツーで討ち取り、 そのまま7回までテンポよく抑えていく。 前回はピッチャーにホームラン打たれたあと崩れたけど、 この感じなら十分先発で一年やれるんじゃないかな。打線のほうはバント失敗が…

逆転サヨナラ

今日も甲子園。 その前に桜花賞の馬券を買いたいのでなんばに寄ってからいく。 なんばについてとりあえず腹ごしらえ。 釜たけうどんでちくたま天ぶっかけを大盛りで頼む。うまい。 梅田WINSじゃなくてなんばWINSにしたのは、このため。 桜花賞の日は…

阪神タイガース

2日連続の甲子園観戦。 この日の先発は安藤。 ダブルプレーの間に先制点を許すもその1点だけで安定したピッチング。 1点取られた直後に金本に2ランホームランが出て逆転。 シーツのタイムリーなどで追加点をあげ、危なげなく勝利。今年の観戦成績 2勝1…

ディスガイア

ラハールの銀ブレ借りて練武3でこつこつと盗賊のレベル上げ。 1000超えるとさすがに上がりにくくなってるので、 敵の強さを10段階くらい上げてみる。 レベル1500まであげてセーブ。

ディスガイア

ファントムキングダムも買ったけれど、とりあえずディスガイア。 いよいよ超魔王バールに挑戦。 レベル0の魔剣良綱よりもレベル100の宇宙銀河ブレードの法が強いので、 銀ブレに手持ちのATK屋約1万をつめてラハールに装備。 はじめて戦ったときはダ…

ディスガイア

98階でレジェンド魔王砲ゲット。 これでランク39の武器のレジェンドがそろった。 99階でデール使っていったんセーブ。 さあアイテム神に挑戦。HP約260万。 ラハール、忍者、プリエ、マージョリーでアイテム神囲みながら、 盗賊で魔剣良綱を盗もう…

ディスガイア

80階まですすんでセーブ

ディスガイア

34階で2本目のレジェ銀ブレGET。 1本目はなかなか見つからなかったのに。 あとレジェンドニルヴァーナを3つ入手。 とりあえず50階まで到達。

ディスガイア

予定通りレジェンド宇宙銀河ブレードを鍛える。 住人おいだしてATK屋詰めて準備完了。 30階まで行ったところでムチャクチャ眠くなってきたので寝る。

ディスガイア

レジェンド天ノ羽々切りに潜る。 82階でレジェンド銀河ブレードをゲット。 ついでに100階まで行ってもう一本とろうとするが、 盗賊レベルが900と低いので盗めそうにない。とりあえず99階でデール。 魔剣良綱はまだ遠そうだがまずは銀河ブレード鍛えていこう…

友達と三宮まで神戸牛食べに行った。 メインはサーロインステーキとフィレステーキ。 ランクが普通と極上と特選と3種類ある。 迷った末に特選のフィレステーキのセットを注文。 やはり最高級のものを食わないと。 特選フィレステーキ180gに前菜、スープ、サ…

ディスガイア

現在の状況 プリエとマージョリーを倒したがバールにダメージが与えられず レジェンド銀ブレ捜索中の237時間目

はてなダイアリーはじめました

dis767氏の日記見てるうちに自分でもやってみたくなった